ニキビ治療体験

若居市でニキビ治療の初めて体験

今年モデルの水着ももうショップにはいっぱい飾ってありますねー。
毎年水着の流行りが変わっていくので買いなおしていますが、新しい水着はむっちゃ
テンションアガルーー♪

 

 

でも同時に考えるのはムダ毛の処理・・・。去年までは自己処理で何とか
してきましたが、いい加減に今年は脱毛サロンに通おうって思ってます。

 

 

でも、脱毛サロンの私のお肌は、湿疹がたくさんあります。それもお顔にはニキビが沢山なのでまずは私が住んでいる若居市の皮膚科にいってみよーかと思いました!

 

その皮膚科はニキビ系の治療に関して優秀らしくて近所でも評判でした。診療はまずはお肌細胞をとってどのような原因かを調べるのです。とくに細菌が繁殖しているわけでもなく抗生物質で治るみたいなのでよかったです!

 

結局ニキビ跡クレーターを治す方法は抗生物質なのだと分かりました!

 

ニキビが完治してきたので次は脱毛へ挑戦ですーーーーww

 

 

 

 

私は細かい性格でして、結構脱毛に関して調べちゃいました♪

 

知ってて損はないですからw

 

 

お店選びで間違えたくないし、脱毛がいくら安くなったといえど、結構な大金
の出費であることには変わりないから、効果が薄いような脱毛はしたくなーい!

 

 

それでネットで店舗を探したり、口コミをいっぱい調べたり、はたまた直接
脱毛サロンに電話して、色々自分が疑問に思うことを聞いたりもしました。

 

 

あらゆる情報を調べた結果、、、。

 

 

結局行ってみないと何もわからないと判断ww

 

 

結局、どこの脱毛サロンでもテスト脱毛とか、カウンセリング無料とか、体験脱毛ってものが

 

あって、そこで色々聞いてみることにしましたー。

 

 

 

まずは気軽に行ける範囲の地元近くの脱毛サロンへGO!!

 

 

☆疑問に思ったことは・・・

 

・脱毛できない肌ってあるの?

 

・全身を脱毛するのにはどれぐらいの期間が必要?

 

・トータルにかかるお金は?(脱毛期間中にケア用品として保湿クリームなども含む)

 

・脱毛したら肌が若返るとか聞いたことあるけどホント?

 

 

っとまぁざっとこれぐらいの内容を実際に脱毛サロンへカウンセリングを受けに

 

聞いてきました。

 

 

 

質問から順番に回答をエステティシャンの方が丁寧に教えてくれましたが、

 

やはり初めて聞く単語ばかりで頭がパンクしそうww

人生最大の嫌なことニキビ・・・

 

しかもニキビができて治ったと思ったらニキビ跡になってるし・・・いったい何なの!!

 

なんで私ばっかこんなんが出来てしまうのか?・・そもそもニキビの跡ってなんで出来るかしっていますか??

 

ニキビはができてから段回があります。初めはちょっとした白ニキビになるのですがそこで危険なのが炎症してしまうことなのです。

 

これになったらお終いです。ほぼニキビが治っても跡になって穴凹になってりまうのです。ニキビの跡を直すよりもニキビを自然に治す事を考えた方が早いのです。

 

 

まずは、出来る前の余郷から

 

洗顔はあまりゴシゴシ洗ってはいけません!泡で優しくあらうのです。決して皮脂を根こそぎ取ってやろうと思ってはいけませんよ。

 

皮脂を取りすぎてしまうと肌質は乾燥状態になってしまい余計に脂を出そうとします。その結果皮脂を分泌しすぎてアクネ菌を沢山出してニキビを作ってしますのです。

 

 

保湿を沢山する

 

ここがホントに大切です。保湿をしっかりしないと乾燥状態になってしまい、皮脂を沢山出すのでやはりニキビを出してしまうのです。

 

保湿はニキビ跡治す事を考えるよりも予防をしっかりすることなのです!!

 

みなさんしっかりしたニキビケアをしてストレスのない人生を送ってください!

続きを読む≫ 2015/05/29 08:16:29

ニキビに悩んだことはありますか?
今現在ニキビ跡治すことに悩んでいますか?

 

成長期のような若い頃はホルモンバランスが大きく影響して、どうしてもニキビができやすい時期なんですけど、周りの大人達から「仕方ない仕方ない」と言われながらも本人にとっては気になって気になって仕方がなくて大きな悩みの種ですよね(/ _ ; )
よく分かります(/ _ ; )私も中学校を卒業する間近な頃から高校2年生くらいまでの2年間ほどは顔中ひどいニキビで、学校に行くのも嫌だったし、通学途中で知っている人にバッタリ会ってしまうのも本当に嫌でした。全くの他人にですら“○○高校の子かぁ”と思われることすら恥ずかしく思えたくらいです(T_T)。。。

 

とにかくニキビを治したい一心で、ニキビ治療に良いとされている情報を掻き集めては、ありとあらゆる方法を片っ端から試しました。
これがまたいけなかったんですよね...(/ _ ; )独自に掻き集めた世間の情報なんかは本当にあてにならないものばかりで、中には“ニキビを潰して消毒すると早く治る”なんていうとんでもない情報が出回ったこともありました。
私もまたこのとんでもない“治る”という情報にすがって失敗した一人です......

 

20歳を過ぎた大人になってからもニキビに悩まされた時期がありました。大人ニキビってやつですね。
生理の時に起こるホルモンバランスの乱れが原因の1つによく上げられますが、ホルモンバランスの乱れは生理時だけではありません。ホルモンバランスの乱れとストレスはとても大きく関連性があるんです。だからこそストレスを感じることの多くなる大人になってからも大人ニキビに悩まされるのでしょうね。。。
ホルモンバランスの乱れにストレス、栄養バランスの乱れに肌荒れ、様々な要因からニキビは発生してしまいます。
しかしながらできてしまったものは仕方がないので、ニキビ跡を残さないように的確なケアでキレイに治しましょう☆
このニキビ跡、間違ったケアを続ければ続けるほど一生ものの傷跡になってしまう可能性もあるので侮ってはいけません!

 

続きを読む≫ 2014/09/24 14:14:24

私が特に気になっているムダ毛はワキ、顔、背中のムダ毛ですね。

 

 

ワキは自己処理が面倒くさい、顔はほぼ毎日剃ってるし、あと水着を着た時に

 

すっごく気になるのは背中!!背中は鏡でもあまり正確に見ることはできないし、

 

ビーチでうつ伏せになってる時に背中に黒い毛が見えたら、みなさん引きませんww?

 

 

私はすっごく気になるんです。私にとって、男子に見られて嫌な箇所ナンバーワンですねー。

 

エステティシャンの方に聞いた情報によると、脱毛サロンの中でも不衛生店はあるみたい

 

なので、それもすっごく気になる点。

 

特にタオルなどは清潔な状態で提供してほしいですもの。

 

カウンセリングに行った時にはサロンの衛生面もチェックしなきゃ!!

 

 

ムダ毛が気になる箇所は結構皆さんと同じじゃないかなぁ。

 

でも脱毛していくうちに、あっちも!こっちも!ってなりそうだから、私は全身脱毛

 

も視野に入れて考えてますけどね!

続きを読む≫ 2014/06/28 20:33:28

・脱毛できない肌ってあるんですか?の問いには、極まれですが、あるそうです。

 

敏感肌や肌に疾患を持っている人は肌に負担をかける脱毛ができないそうなんです。

 

そこで、脱毛が可能かどうかのパッチテストをしてもらえました。

 

 

私は全く問題なしでホッと一息・・・。

 

脱毛前には必ずこのような肌のテストがあるそうですので、どこの脱毛サロンへも安心

 

して通えそう。

 

 

また脱毛期間についての質問でしたが、全身脱毛するにもやはり年単位で期間がかかるようです。

 

 

1度の来店で脱毛を全身することはできなくて、部分、部分に分けて順に脱毛をしていきます。

 

それを1ヵ月に分けて、全身を一通り脱毛していくそうです。

 

 

しかし一度脱毛が完了した箇所でもやがてムダ毛がまた生えてくるらしくて、繰り返しの

 

作業で徐々に体毛を減らしていくらしい。

 

 

それを年単位で脱毛するとやがてムダ毛のないキレイな肌に変われるとのこと。

 

 

 

年単位とざっくり書いたのは、体毛には個人差があって、人によっては早く終わる場合も

 

あれば、毛が濃い人だと、かなり時間がかかるらしいです。

 

 

全身脱毛にかかるお金はもちろん脱毛サロンによって異なるのですが、カウンセリングに

 

行ったお店では年間50万円もかかるそうでした。

 

でもネットの情報をみているともっと価格的に安くできる脱毛サロンもあるので

 

これは慎重に検討したいですね。

 

 

 

脱毛完了後はムダ毛のない肌になれる以外にも特典が多数ついてきますw

 

カミソリやシェーバーで傷つけてしまった肌はややデコボコしたり、黒いブツブツが

 

目立ったりしがちでしたが、それも自己処理をしないことによって、本来の肌に戻っていく

 

そうです。

 

自己回復ってやつですね。

 

つまりは、荒れた肌が徐々に回復し、自然と美肌に変わっていく・・・。

 

エステティシャンの方も脱毛施術金は高いけど、それに見合った以上の価値は絶対あります!

 

と力強く後押しをして下さいました。

 

 

あんなに丁寧に教えて頂いたのに、、、すいません、、、まだ検討中なんです。。。

 

 

他の脱毛サロンへも体験に通ってからじっくり決めていきたいと思ってます

続きを読む≫ 2014/06/28 20:32:28